Meta広告の左のタブに下記のようなメニュー一覧が表示れます。この中で「広告アカウント設定」という項目が存在します。意外とやれることが多いので一度確認してみるとよいと思います。
項目とできる事
Industry
業種を選択することができます。
業種を追加すると、Metaが広告アカウントを理解して、適切な機能、ガイダンス、サポートを案内しやすくなります。業種は1・2と分かれていて以下のようにMetaで設定されている業種から選択する形になります。
オーディエンスの管理
主に、Advantage+ ショッピングキャンペーンの運用の際にかかわる項目です。管理画面上では設定できない、ターゲティング、主には年齢や配信面をここである程度セグメントをかける事が可能です。例えば、アルコールなどの年齢制限がかかる商材では20歳以上の年齢設定を入れる必要があるのですが、管理画面上でのAdvantage+ ショッピングキャンペーンで年齢の設定ができません。広告アカウント設定で、年齢セグメントをかける事で、実施ができなかった配信が可能になったりします。
また配置についてもここでコントロールすことが可能です。例えば、オーディエンスネットワークを除外したい時などに便利です。
それ以外にも、広告アカウントの役割や、Advantage+ ショッピングキャンペーンにおける既存顧客の定義づけなどが可能です。(サイト訪問者リストやCVリストを設定)
少しでもアカウントの状態をよくしていくために、管理画面以外の箇所で設定できる項目は随時追加していく方がよろしいかと思われます。
Masahiro Ozeki
最新記事 by Masahiro Ozeki (全て見る)
- 【Meta広告】初心者向け_運用するうえで覚えておきたいこと - 2024-09-09
- 【Meta広告】画像生成AIでクリエイティブを自動生成 - 2024-08-30
- YDA(旧YDN)とは?基本知識とリスティングやGDNとの違いも解説 - 2024-08-30