メンバー紹介

どんな経歴の人材がいるのか

小高 明

/ Akira Kodaka

代表取締役

WEBマーケティング歴:13年
2005年、SEO・サイト制作で起業。法人向けSEOを請け負いつつ、アフィリエイターとしても活動(当時国内上位1%の報酬獲得実績達成)。また、同時期に美容室を買収し、黒字化させてバイアウト。その後、2010年から8年間、Googleで広告運用スペシャリストとして活躍。新規クライアント専門ビジネス支援部門リード、広告代理店営業マネージャー、通信テクノロジー業界シニアアカウントマネージャーを経験。2018年、株式会社援軍設立。

山本 ポール

/ Paul Yamamoto

取締役

WEBマーケティング歴:12年
2008年、マイネットにてモバイルCRMサービスの立ち上げでマーケティングを統括(後にYahoo JAPANへ事業売却)。また、モバイルゲーム事業の新規事業責任者も経験。その後、2014年からGoogleで広告代理店営業マネージャー、通信テクノロジー業界シニアアカウントマネージャーを担当。2018年に株式会社GLASS設立してデータ分析領域を中心としたソリューション提供を行いながら、2020年に株式会社援軍へも取締役として参画。

久松 慎一

/ Shinichi Hisamatsu

顧問

エンジニア歴:26年
中学卒業後からフリーのエンジニアとして活動を始める。FA・OAのシステム開発/webのデザイン等に従事し、大学入学以降、テレビ局ディレクタ・eコマースサイドのエンジニアなど活動範囲を広げる。2004年、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程(湘南藤沢キャンパス:SFC)在学中にアーティキュレイト株式会社を設立。その後、様々な企業へ取締役として就任して企業価値向上に貢献。2020年、株式会社援軍へ顧問として参画。

中村 純一

/ Junichi Nakamura

執行役員

WEBマーケティング歴:13年
前職は大手ネット広告代理店であるトランスコスモス株式会社のインターネットプロモーション部門の部長。マネジメント兼プランナー/ディレクターとして、SEM、ディスプレイ領域中心に、業界問わず大手クライアントのプロモーション支援を行う。現場に拘り、コツコツと改善施策を積み上げながら、着実に改善に繋げていく職人。

島田 拓

/ Hiroshi Shimada

マネージャー

WEBマーケティング歴:10年
リクルートにて求人広告制作のディレクター、Googleにてアカウントマネージャーをそれぞれ経験。その後、健康コーポレーション(現RIZAP)にて、WEB施策のデータ分析を行う部署を統括。直近10年はWEBマーケティングに専念しているが、広告領域の業務で言えば22年の経験。オンライン・オフラインどちらの戦略立案・実施・分析においても、知識・経験が圧倒的に豊富なマーケター。

大関 雅浩

/ Masahiro Ozeki

ディレクター

WEBマーケティング歴:7年
主にWEB広告のディレクション、運用プランナー。元大手ネット広告代理店インターネットプロモーション部門で、マネジメント兼プランナーとしてWEB・アプリ領域それぞれのプロモーションを担当。業界歴約9年。より顧客と寄り添ったサービス提供がしたいという気持ちが強くなり、2020年11月にデジタルマーケティング支援の何でも屋「援軍」にJoin。

古舘 涼子

/ Ryoko Furudate

ディレクター

WEBマーケティング歴:13年
子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から広告プランニング・運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。

山岡 京太郎

/ Kyotaro Yamaoka

ディレクター

WEBマーケティング歴:7年
2015年にWebマーケティング業界に参入。 前職では広告代理店のリーダーとしてリスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用を中心に多様なクライアントのプロモーションを支援。「デジタルマーケティング業界の何でも屋」「一人一人が獅子になる」という考え方に共感し 、2021年に援軍へ入社。 数字と家族を愛する新進気鋭の理系ディレクター。別名「データ分析の鬼」。

阿相 圭祐

/ Keisuke Asou

ディレクター

WEBマーケティング歴:5年
東日本大震災を契機に、福島県の復興に携わるべく地元の広告代理店に新卒入社。デザイナーとしてキャリアをスタート後、新規事業となる求人事業やデジタル広告運用事業を立ち上げ、統括。中小企業支援や地方自治体のクリエイティブ・マーケティング支援に約8年間従事。その後、株式会社援軍のデジタルマーケティング支援事業に参画。

西 裕史

/ Hirofumi Nishi

ディレクター

WEBマーケティング歴:14年
大手ネット広告代理店にて広告運用コンサルタントとして3年間従事した後、共同購入型クーポンサイトのグルーポン・ジャパン(株)に4年間在籍。インハウス運用担当として急速な事業成長に貢献。その後、(株)カカクコムにプロモーションチームの立ち上げメンバーとして入社。主に金融領域・通信領域の広告効果最大化に注力した後、Webディレクターとしてサイト改善やSEO施策、外部企業とのコンテンツ連携等を担当。2022年に株式会社援軍へ入社。

ソリューションパートナー

冨田 健太郎

/ Kentaro Tomita

WEBマーケティング歴:13年
みずほ証券の会社員として社会人を始めた後、税理士として冨田税理士事務所を開業。一方で、マーケティングコンサルタントとしても株式会社池之端コンサルティングを設立。税務×マーケティングコンサルを行い、単なるその場凌ぎの表面的な戦略ではなく、企業の経営状態も考慮したマーケティング戦略の提案が得意。なお、100万PVを超えるサイトの運営も行っている。

松澤 嘉久

/ Yoshihisa Matsuzawa

WEBマーケティング歴:6年
コンテンツSEOにこだわった完全王道ホワイトハット手法を確立し、次々と狙ったキーワードで検索エンジン上位表示させることに成功。獲得するアフィリエイト報酬は、国内個人における上位1%の成果まで増え続け、2016年MediLink合同会社を設立。自社アフィリエイトメディアの運営と共に、個人・法人を対象とした自社メディア構築コンサルティングを提供中。

川端 建徳

/ Takenori Kawabata

WEBマーケティング歴:15年
海洋学博士号取得後、次なる研究対象をWEBマーケティングの世界へ移行。実験の為にサイト・ブログを1,000個以上作り、SEO対策の研究に没頭。2016年、SEO対策含むメディア構築スキームを確立し、オーツーオーラボ株式会社を設立。某大手企業への支援では、既に有名であったサイトのアクセス数を更に100倍以上増加させる等、桁違いの成果を出している。

伊藤 信和

/ Nobukazu Ito

WEBマーケティング歴:7年
2012年、某ITベンチャー企業にて美容健康領域メディアサイトの新規立ち上げに参画。日本最大級の規模までの成長を牽引。その後、2015年にオウンドメディア構築支援をメイン事業として株式会社てんとうむしを設立。多くの企業が「気合と根性」「属人的な営業スタイル」に依存していることに大きな課題感を感じ、現在はマーケティングオートメーションの導入支援をはじめ、WEBマーケティング全般の支援まで広く事業を手掛ける。

Taku Loo S

 

WEBマーケティング歴:13年
1998年の学生時代に小売店を開店し、製品の製造から販売までを経験。2006年、楽天株式会社にてネットショップ構築コンサルタントとして全国1,200店舗以上のビジネス拡大を支援。また、楽天市場本体の新規事業の立ち上げで活躍。その後、2011年、Googleにて新規顧客向けのコンサルティング営業、広告運用支援を経験。2018年からは蓄積されたECビジネスの知見を活かして、複数の企業の役員として活躍中。

ソリューションパートナー

冨田 健太郎

/ Kentaro Tomita

WEBマーケティング歴:13年
みずほ証券の会社員として社会人を始めた後、税理士として冨田税理士事務所を開業。一方で、マーケティングコンサルタントとしても株式会社池之端コンサルティングを設立。税務×マーケティングコンサルを行い、単なるその場凌ぎの表面的な戦略ではなく、企業の経営状態も考慮したマーケティング戦略の提案が得意。なお、100万PVを超えるサイトの運営も行っている。

松澤 嘉久

/ Yoshihisa Matsuzawa

WEBマーケティング歴:6年
コンテンツSEOにこだわった完全王道ホワイトハット手法を確立し、次々と狙ったキーワードで検索エンジン上位表示させることに成功。獲得するアフィリエイト報酬は、国内個人における上位1%の成果まで増え続け、2016年MediLink合同会社を設立。自社アフィリエイトメディアの運営と共に、個人・法人を対象とした自社メディア構築コンサルティングを提供中。

川端 建徳

/ Takenori Kawabata

WEBマーケティング歴:15年
海洋学博士号取得後、次なる研究対象をWEBマーケティングの世界へ移行。実験の為にサイト・ブログを1,000個以上作り、SEO対策の研究に没頭。2016年、SEO対策含むメディア構築スキームを確立し、オーツーオーラボ株式会社を設立。某大手企業への支援では、既に有名であったサイトのアクセス数を更に100倍以上増加させる等、桁違いの成果を出している。

伊藤 信和

/ Nobukazu Ito

WEBマーケティング歴:7年
2012年、某ITベンチャー企業にて美容健康領域メディアサイトの新規立ち上げに参画。日本最大級の規模までの成長を牽引。その後、2015年にオウンドメディア構築支援をメイン事業として株式会社てんとうむしを設立。多くの企業が「気合と根性」「属人的な営業スタイル」に依存していることに大きな課題感を感じ、現在はマーケティングオートメーションの導入支援をはじめ、WEBマーケティング全般の支援まで広く事業を手掛ける。

Taku Loo S

 

WEBマーケティング歴:13年
1998年の学生時代に小売店を開店し、製品の製造から販売までを経験。2006年、楽天株式会社にてネットショップ構築コンサルタントとして全国1,200店舗以上のビジネス拡大を支援。また、楽天市場本体の新規事業の立ち上げで活躍。その後、2011年、Googleにて新規顧客向けのコンサルティング営業、広告運用支援を経験。2018年からは蓄積されたECビジネスの知見を活かして、複数の企業の役員として活躍中。

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