Google広告では様々なアセットを広告に設定することができますが、ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」にはどんなメリットがあるのか気になる方も多少はいらっしゃると存じます。なぜなら、「ビジネスの名前」というビジネス情報アセットがあると聞いてもいまいちメリットがピンとこなそうですし、メリットがピンとこなければ設定する作業自体が無駄と言える為、ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定するメリットを事前にしっかり把握したいと思う方もいるはずだからです。そこで今回は、ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定すると何かメリットがあるのかという疑問に対して、手短に回答していきます。
ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定するメリットはある
結論ですが、ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定することによるメリットはあるのかという問いに対する回答は「メリットはある。」になります。その為、メリットがないことをやって無駄な作業時間を費やしたくないという不安は気にしないで構いません。今すぐにでもビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定してしまいましょう。なお、どんなメリットがあるのかについて、以下でザックリと述べていきます。
メリット1. ブランドエクイティの向上を期待することができる
街中でもTVでもインターネットでも、ブランドエクイティの向上を目的として企業名や商品名・サービス名等をアピールした広告掲載を行っている広告主がいることは皆さんご存知の通りです。見込客の目に留まりやすいところにそういった広告を掲載することは、ブランドエクイティの向上に繋がりますよね。それと同じように、広告にビジネス情報アセット「ビジネスの名前」として広告主の企業名や商標登録済みのビジネス名を設定しておくことは、ブランドエクイティの向上を期待できます。
メリット2. 広告ランクの向上を期待することができる
広告オークションに勝って広告掲載すること、広告掲載した時に安いクリック単価でより上位掲載すること、同じ位置に広告掲載した時により安いクリック単価になること等、これらは全て広告ランクの高低も影響しています。当然、広告ランクが高いほど有利な条件で広告掲載されるのですが、その広告ランクを高める方法の1つに「広告アセットを可能な限りたくさん設定しておく」というものがあります。その為、「ビジネスの名前」もたくさんあるアセットの1つになりますので、必ず設定しておくというのが基本動作になってきます。
今回は以上です。ビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定するメリットはあります。もちろん、設定してすぐに大きなメリットを感じるようなものとは言えませんが、設定する作業に大した時間はかかりませんから、「メリットがあるなら、とりあえず設定しておこう!」くらいの気持ちでビジネス情報アセット「ビジネスの名前」を設定してまってよいかと存じます。ササっと設定を済ませてしまいましょう!
Akira Kodaka
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