時期は不明ですが、Facebookの動画フォーマットが若干アップデートしていたので、解説していきます。

Facebook社の動画広告がタイムラインに流れてきたのでクリックしてみるとこれまでと仕様が異なっている事に気づきました。

これまで

これまでは、画像広告と同様に動画クリックをクリックするとランディングページに遷移という、一般的な流れでした。

アップデート

動画をクリックすると、LPは表示されるのですが上部に動画を表示させた状態で遷移します。
そのため動画でリッチな見せ方をさせながらLPで詳細を説明することが可能になりました。
※ページを少しでもスクロールすると動画が消えますが、再度上部に戻ると動画が再度流れる仕様です。

こんな時にオススメ

・ブランディング施策
・キャンペーン告知
・新商品のローンチ時
etc…

すごい良いサービスなのに、画像だけでは伝えづらいなどの悩みを抱えている広告主様は動画で訴求且つ、その動画を残しながらランディングさせることによってサービス理解、強いては、アクションにつながる可能性を秘めておりますので、ぜひこの機会にFacebook動画広告を実践してみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

Masahiro Ozeki

株式会社援軍の社員。主にWEB広告のディレクション、運用プランナー。元大手ネット広告代理店インターネットプロモーション部門で、マネジメント兼プランナーとしてWEB・アプリ領域それぞれのプロモーションを担当。業界歴約10年。より顧客と寄り添ったサービス提供がしたいという気持ちが強くなり、2020年11月にデジタルマーケティング支援の何でも屋 援軍に入社。