直近でTiktokの計測回りでアップデートがありました。それがタイトルにある通り、「Cookie有効化と自動アドバンスドマッチング」の搭載です。

概要

ユーザーが顧客情報を入力する可能性が高いウェブサイトやページへタグを埋めて、cookieと自動AMをONにすると、顧客へのリーチ拡大、キャンペーン最適化を促進してCVを増やし、計測できるコンバージョンが増えることが期待できます

データ取得について

プライバシー保護された顧客情報(メールアドレス/電話番号)をクリック後7日間、閲覧後1日間のアトリビューション計測を行えます。
※通常はクリック後1日間のみ

設定方法

STEP:1 WEBサイト

顧客情報を入力する可能性が高いウェブサイトやページ(フォーム)へタグを埋める

STEP:2 広告管理画面の項目

1. アセット>イベントマネージャーに移動し、ウェブサイトのピクセルを選択。
2. タブ「設定」で以下2つをON。
・Cookieの管理
・自動アドバンスドマッチング

まだ設定が完了できていない方は、この機会にONに設定変更を行う事を推奨します。

 

The following two tabs change content below.

Masahiro Ozeki

株式会社援軍の社員。主にWEB広告のディレクション、運用プランナー。元大手ネット広告代理店インターネットプロモーション部門で、マネジメント兼プランナーとしてWEB・アプリ領域それぞれのプロモーションを担当。業界歴約10年。より顧客と寄り添ったサービス提供がしたいという気持ちが強くなり、2020年11月にデジタルマーケティング支援の何でも屋 援軍に入社。