直近でTiktokの計測回りでアップデートがありました。それがタイトルにある通り、「Cookie有効化と自動アドバンスドマッチング」の搭載です。
概要
ユーザーが顧客情報を入力する可能性が高いウェブサイトやページへタグを埋めて、cookieと自動AMをONにすると、顧客へのリーチ拡大、キャンペーン最適化を促進してCVを増やし、計測できるコンバージョンが増えることが期待できます。
データ取得について
プライバシー保護された顧客情報(メールアドレス/電話番号)をクリック後7日間、閲覧後1日間のアトリビューション計測を行えます。
※通常はクリック後1日間のみ
設定方法
STEP:1 WEBサイト
顧客情報を入力する可能性が高いウェブサイトやページ(フォーム)へタグを埋める
STEP:2 広告管理画面の項目
1. アセット>イベントマネージャーに移動し、ウェブサイトのピクセルを選択。
2. タブ「設定」で以下2つをON。
・Cookieの管理
・自動アドバンスドマッチング
まだ設定が完了できていない方は、この機会にONに設定変更を行う事を推奨します。
The following two tabs change content below.

Masahiro Ozeki
株式会社援軍の社員。主にWEB広告のディレクション、運用プランナー。元大手ネット広告代理店インターネットプロモーション部門で、マネジメント兼プランナーとしてWEB・アプリ領域それぞれのプロモーションを担当。業界歴約10年。より顧客と寄り添ったサービス提供がしたいという気持ちが強くなり、2020年11月にデジタルマーケティング支援の何でも屋 援軍に入社。
最新記事 by Masahiro Ozeki (全て見る)
- Meta広告のAdvantageカスタムオーディエンスのビジネス活用方法と機能解説 - 2025-02-01
- インハウス広告運用で求められる人材スキルを徹底解説。キャリアアップにもつながる5つのポイント - 2024-12-27
- 成功する広告インハウスマーケティングの秘訣。これだけは押さえたい4つのポイント - 2024-12-03