GWに入りました。終了日設定で広告をコントロールすることもあるかと思いますが、Pinterest広告の場合は注意点が2つあります。
注意1:アカウントの時間は日本時間ではない
Pinterest広告はUTC(世界協定時)となっているため、日本時間とは9時間のずれが生じています。
例えば日本時間の4月30日の23時にキャンペーンを終了したい場合、管理画面上で4月30日23時に終了設定してしまうと、日本時間では9時間後の5月1日8時に終了することになってしまいます。
管理画面上で設定する時間帯は希望時間の9時間前にしましょう。
注意2:終了日を過ぎたキャンペーンは再開できない
上記例で終了日設定した場合、日本時間の4/30 23時にキャンペーンが終了します。
4/30 23時よりも後に終了日設定を解除するなどして配信を再開することができません。
そのため、今後再開予定のあるキャンペーンは終了日設定ではなく、手動で停止する必要があります。
月末月初やお休みの間に広告を終了したい場合は、以上2点を踏まえてどう対応するか検討しましょう。
The following two tabs change content below.
Kyotaro Yamaoka
横浜国立大学工学部卒。2児の父。重工業系エンジニアを経て、2015年にWebマーケティング業界に参入。電通アイソバーや博報堂DYデジタル、インティメートマージャーなどとの協業経験を経て、ベンチャー企業のリーダー運用者として多様な業種の広告主を支援。2021年に援軍入社。データ分析に強みを持つ理系ディレクター。
最新記事 by Kyotaro Yamaoka (全て見る)
- 【Metaリード獲得広告】リードで取得したはずの会社名や役職がダウンロードできない? - 2024-06-25
- 【Google広告】ChatGPT-4oを使ってP-MAXのアセットグループデータをExcel化してみた - 2024-06-14
- 【Google広告】P-MAX・DGCのCV率の見方に注意しましょう - 2024-06-08