最近、Microsoft広告の記事が続いておりますが、本日もMicrosoft広告について書きたいと思います。

Google広告にかなり寄せた仕様になっているMicrosoft広告ですが、微妙に異なるポイントもあります。

その一つが終了日設定です。

キャンペーンの終了日設定はどこ?

Google広告だとキャンペーンの終了日設定をしたい場合、キャンペーンの設定のところから設定します。

Google広告のキャンペーン終了日設定

Microsoft広告も同様だろうと思って、キャンペーンの設定を見てみても、終了日設定をする箇所がありません。

一体どこに・・・

終了日設定は広告グループ単位

答えは、広告グループの設定の中になりました。そう、Microsoft広告の終了日設定はキャンペーン単位ではなく、「広告グループ」単位なのです。

終了日設定したい広告グループの設定の中に入ると、終了日設定する箇所があります。

Microsoft広告の終了日設定

Google広告やYahoo!広告に慣れていると、意外と分からなくて調べてしまうポイントではないでしょうか?

なお、一気に複数の広告グループに設定する場合は、エディターを使うのが良いですね。エディターはこちらからダウンロード可能です。

Microsoft Advertising Editor

本日は意外とわからないMicrosoft広告の終了日設定でした。

ご興味あれば以下の記事もご覧いただけると幸いです。

【Microsoft広告】UETインサイトをリリース!どんな効果が期待できる?

【Microsoft広告】広告カスタマイザの設定方法をご紹介。フィードのアップロードはどこから?

【Microsoft広告】マルチメディア広告って何?効果はどうなの?

ではまた。

The following two tabs change content below.

Junichi Nakamura

前職は大手ネット広告代理店のインターネットプロモーション部門の部長。マネジメント兼プランナー/ディレクターとして、SEM、ディスプレイ領域中心に、業界問わず大手クライアントのプロモーション支援を行う。現場に拘り、コツコツと改善施策を積み上げながら、着実に改善に繋げていく職人。