Google広告に表示項目が新たに追加されました。

「設定」という項目です。

こちら、キャンペーンまたは、広告グループタブで表示できます。

こちらを表示させると、以下のような形になります。

いずれも青文字でリンクが設定されていますので、気になる項目の数字をクリックすると、該当の項目にアクセスできます。
便利ですね。
これを使えば、不承認になったキーワードや広告にすぐにアクセスすることができるので、改善速度が上がる気がします。
また、各グループの広告の有効性を一覧で見れるので、これは非常に助かりますね。
広告の有効性が低い・平均的なものが多ければ、そこを重点的に改善したりなど、ぱっと見で改善の優先度を判断できます。

今後もさらなるアップデートに期待したいと思います。
それでは。

The following two tabs change content below.

Kyotaro Yamaoka

横浜国立大学工学部卒。2児の父。重工業系エンジニアを経て、2015年にWebマーケティング業界に参入。電通アイソバーや博報堂DYデジタル、インティメートマージャーなどとの協業経験を経て、ベンチャー企業のリーダー運用者として多様な業種の広告主を支援。2021年に援軍入社。データ分析に強みを持つ理系ディレクター。