Meta広告のAdvantage+ショッピングキャンペーン(ASC)は、機械学習によりオーディエンスや配信面を自動で最適化して配信するキャンペーンで、弊社でも良い実績が出ています。
【Facebook広告】Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)まさにFacebook版のP-MAX
配信面は選択できないのですが、一部の配信面を除外することが可能です。本日はその設定方法をご紹介します。
配信面を調整する方法
広告マネージャーの左側「広告設定」をクリックします。
「アカウント管理」をクリックします。
「配置の管理」をクリックします。
「特定の配置でのみ宣伝できる」をオンにします。
配信を解除したい面のチェックを外して保存します。
アカウント全体に適用されるので注意
全ての配信面に対して細かく指定ができるわけではないですが、調整可能な配信面で成果が良くない場合はこちらの方法で除外設定しましょう。
なお、こちらの設定はAdvantage+ショッピングキャンペーンのみではなく、アカウント全体に適用されますので、ご注意ください。
ではまた。
The following two tabs change content below.
Junichi Nakamura
前職は大手ネット広告代理店のインターネットプロモーション部門の部長。マネジメント兼プランナー/ディレクターとして、SEM、ディスプレイ領域中心に、業界問わず大手クライアントのプロモーション支援を行う。現場に拘り、コツコツと改善施策を積み上げながら、着実に改善に繋げていく職人。
最新記事 by Junichi Nakamura (全て見る)
- 【Meta広告】Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)で年齢層・配信地域を調整する方法 - 2025-01-18
- 【Googleアプリキャンペーン】Google Playの数値はどのネットワークに含まれるのか? - 2025-01-11
- 【Meta広告】Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)で配信面を調整する方法 - 2024-12-27