Meta広告の管理画面左側に下記のようなアイコンが並んでいます。赤いアンダーラインを引いている箇所が「アカウント概要」なる箇所になります。
ここでは、現在のアカウントの状況をサマリで紹介していたり、パフォーマンスの向上が見込める推奨事項等の紹介がなされています。
▽実際のアカウント概要の推奨事項
ここでは、Metaが推奨する広告の設定でなされていない部分を指摘する箇所になります。推奨設定を自動的にONにする機能のON/OFFや、ターゲットの重複や学習における必要なCV数の確保の構成変更案内など、アカウントのおかれている状況に応じた内容がここに表示されます。
あえてONにしていない機能などもあるので、アカウントの状況によっては、全てONにするのはよくないケースもありますが、
基本的にMetaが推奨しているケースを実践していく事で成果につながる可能性が高まります。
運用が初めての方や、施策に煮詰まってしまった方などは、このアカウント概要から、今すべき内容を確認して実行に内していく事でアカウントが改善していく可能性があるので、ぜひ実践で試してみてください。
Masahiro Ozeki
最新記事 by Masahiro Ozeki (全て見る)
- Meta広告のAdvantageカスタムオーディエンスのビジネス活用方法と機能解説 - 2025-02-01
- インハウス広告運用で求められる人材スキルを徹底解説。キャリアアップにもつながる5つのポイント - 2024-12-27
- 成功する広告インハウスマーケティングの秘訣。これだけは押さえたい4つのポイント - 2024-12-03