検索結果に画像を表示させることでクリック率向上が期待できる画像表示オプション。以前はβ版でしたが現在では要件を満たしているアカウントでは設定することが可能となっています。

画像表示オプションが設定できるアカウントにおいては「動的画像表示オプション」を設定することが可能です。Google広告:画像表示オプションと動的画像表示オプションとは?

動的画像表示オプションを設定しても画像表示オプションを設定している場合は後者が優先される仕組みになっています。この動的画像表示オプションを停止する方法が非常に分かりづらくなっているんです(涙)

動的画像表示オプションの自動適用を停止する方法

アカウントにログインをして左側の「概要」がある列の「広告とアセット」から「アセット」を選択します。

アセットから「動的画像」→「詳細」→「アカウント単位の自動生成アセット」へ進みます。

そうすると「アカウント単位の自動生成アセット」と表示されるので、また「詳細」から「詳細設定」へ進みます。

そうすると、動的画像表示オプションのオンorオフを選択することができます。

この選択画面では、動的画像だけでなく「サイトリンク」や「コールアウト」など他の自動生成アセットも確認することができます。

The following two tabs change content below.

Ryoko Furudate

子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。