Google広告のサイトリンクでは、細かいスケジュール設定が可能です。
スケジュール設定は
・開始日
・終了日
・曜日と時間帯
の3種類設定することができます。
もし開始日と終了日を同じ日付にするとどうなるでしょうか?
結論、設定した日付で丸1日配信できます。
※開始日は日付が変わったタイミングから配信。終了日は設定した日の23:59まで配信されます。
また、細かい配信を設定したい場合は、さらにその日付の曜日において時間を設定します。
例1)12月1日限定で終日配信したい場合
以下の通り設定します。
開始日を12月1日に設定
終了日を12月1日に設定
例2)12月1日(金)の10時~18時の間だけ配信したい場合
以下の通り設定します。
開始日を12月1日に設定
終了日を12月1日に設定
スケジュール設定を金曜日の10時から18時に設定
ECなどでは、1日限定のセールやタイムセールを行うことがあると思いますが、
そういった期間限定セールの際は上手にスケジュール設定を活用して、サイトリンクでセールを訴求していきましょう。
それでは。
The following two tabs change content below.
Kyotaro Yamaoka
横浜国立大学工学部卒。2児の父。重工業系エンジニアを経て、2015年にWebマーケティング業界に参入。電通アイソバーや博報堂DYデジタル、インティメートマージャーなどとの協業経験を経て、ベンチャー企業のリーダー運用者として多様な業種の広告主を支援。2021年に援軍入社。データ分析に強みを持つ理系ディレクター。
最新記事 by Kyotaro Yamaoka (全て見る)
- 【Metaリード獲得広告】リードで取得したはずの会社名や役職がダウンロードできない? - 2024-06-25
- 【Google広告】ChatGPT-4oを使ってP-MAXのアセットグループデータをExcel化してみた - 2024-06-14
- 【Google広告】P-MAX・DGCのCV率の見方に注意しましょう - 2024-06-08