Google広告の管理画面にて「コンテンツの適合性」という項目が追加されました。アカウント単位でコンテンツの適合性を設定するとブランドのイメージに適さない特定のウェブサイト・動画・チャンネル・モバイルアプリに広告が表示されるのを防ぐことができます。検索広告やショッピング広告を除くディスプレイ広告・youtube広告などで適用されます。

コンテンツの適合性では何ができる?

自社のビジネスにとって的確ではないサイトや動画へ広告表示を避けることができます。例えば、デリケートな社会問題や性的内容の示唆、露骨ば暴力や深刻なけがを含むコンテンツなどには広告掲載を避けたい場合にコンテンツの適合性を活用します。

コンテンツの適合性の設定方法

設定方法はとても簡単です!

1「ツールと設定」から「コンテンツの適合性」をクリック

2.広告枠タイプが3つ用意されていますので、自社のビジネスにあったタイプを選択して保存します。

3.更に詳細設定から詳しくカテゴリを選択することができます。

自社のブランドイメージに適さないサイトや動画などに広告が表示されるのを避けたいということであればコンテンツの適合性を設定するのがよいでしょう。

例えば、ベビー用品を扱っている広告が過激な動画や非反社会的なサイトに広告が表示されてしまうとイメージ悪化につながってしまう可能性もありますよね。このような状況を避けるためにコンテンツの適合性をアカウント単位で設定することをおすすめします。

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Ryoko Furudate

子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。