1ヶ月の決まった予算内で広告を配信しなくてはいけない中で、業種によっては「週末の配信を増やしたい」逆に「週末は配信を予算を抑えたい」などがあると思います。
毎回手動で日予算を変更するのが確実ですが、自動化ルールを活用することで自動で調整することが可能です!
ツールと設定→ルール→キャンペーンのルールに進みます。
自動化ルールをいつ動かすか曜日&時間を選択すればOK!
例えば、日曜だけルール設定で日予算を下げた場合、同様の作業で月曜に「予算を引き上げ」てルール設定をすればOKです!
The following two tabs change content below.
Ryoko Furudate
子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。
最新記事 by Ryoko Furudate (全て見る)
- Meta広告「広告アセットの値を同じものにすることはできません」のエラー解消方法 - 2025-02-05
- インハウス広告運用のメリット・デメリットと成功のポイントを徹底解説 - 2025-01-10
- リスティング広告インハウス化で差をつける!メリットとデメリットを徹底解説 - 2024-11-25