以前、P-MAXの通常配信と新規向け配信を並走することで効果の最大化が見込めるという記事を書きましたが、実際にテストしてみたのでその結果をまとめてみました。
通常のP-MAXと新規向けP-MAX並走させてみた
まずは並走させる前と後の比較ですが、並走させた方がCVが125%純増し、CPAは35%程低減。明らかに改善している傾向にあります。また、新規向け配信と既存のP-MAXとの比較では、新規向けの方が効率的に配信できている状況でした。
▼7日間の並走
並走させる前はCPAが3500円程度だったところが、使用しているコストはほぼ同額で並走後2500円程まで低下しております。これはなかなかいい裏技なのでは??
まとめ
P-MAXはクリエイティブさえ入れればほぼ全自動な広告ですが、多少可変できる項目もあるため、それを駆使して効果を最大化する事もまだまだ可能性としてはあるなと感じました。
今からでも試せる施策になるため、まだ導入できていない方はぜひ試してみるのはいかがでしょうか?
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Masahiro Ozeki
株式会社援軍の社員。主にWEB広告のディレクション、運用プランナー。元大手ネット広告代理店インターネットプロモーション部門で、マネジメント兼プランナーとしてWEB・アプリ領域それぞれのプロモーションを担当。業界歴約10年。より顧客と寄り添ったサービス提供がしたいという気持ちが強くなり、2020年11月にデジタルマーケティング支援の何でも屋 援軍に入社。
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