Microsoft広告はGoogle広告アカウントから簡単にインポートすることができるため手軽に始められる媒体の1つです。また、Google広告アカウントと操作方法や見え方も非常に似ているのでGoogle広告を扱ったことがある運用者であればアレルギーなく運用することができます。

インポートする際に注意が必要なのがインポートするスケジュールがデフォルトだと「自動」になっているんです。これを変更しないと何回も自動でGoogle広告アカウントからインポートがされてしまいます。なので、せっかくインポートしてMicrosoft広告アカウントでキャンペーンの調整をしたとしても、また新たにインポートされてしまうので、停止にしていたキャンペーンがアクティブになったりと面倒なことが起きてしまいます。

そのため、インポートする際はこの作業にも気を付けながら行いましょう!

インポートの手順は下記に記載してありますので参考にしてください。

Microsoft広告でキャンペーンインポートができない時の解決策

インポートするスケジュールの変更方法

「インポートを開始します」まで進んだら「スケジュールを設定する」を選択します。

「スケジュールを設定する」から「今」を選択してインポートを開始すればOK!

 

これで、Google広告からのインポートは1回のみになります。簡単にインポートできるからこそ細かなところを気を付けなくてはいけないですね!

The following two tabs change content below.

Ryoko Furudate

子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。