Microsoft広告はGoogle広告アカウントから簡単にインポートすることができるため手軽に始められる媒体の1つです。また、Google広告アカウントと操作方法や見え方も非常に似ているのでGoogle広告を扱ったことがある運用者であればアレルギーなく運用することができます。
インポートする際に注意が必要なのがインポートするスケジュールがデフォルトだと「自動」になっているんです。これを変更しないと何回も自動でGoogle広告アカウントからインポートがされてしまいます。なので、せっかくインポートしてMicrosoft広告アカウントでキャンペーンの調整をしたとしても、また新たにインポートされてしまうので、停止にしていたキャンペーンがアクティブになったりと面倒なことが起きてしまいます。
そのため、インポートする際はこの作業にも気を付けながら行いましょう!
インポートの手順は下記に記載してありますので参考にしてください。
Microsoft広告でキャンペーンインポートができない時の解決策
インポートするスケジュールの変更方法
「インポートを開始します」まで進んだら「スケジュールを設定する」を選択します。
「スケジュールを設定する」から「今」を選択してインポートを開始すればOK!
これで、Google広告からのインポートは1回のみになります。簡単にインポートできるからこそ細かなところを気を付けなくてはいけないですね!
Ryoko Furudate
最新記事 by Ryoko Furudate (全て見る)
- 【Google広告】インテントマッチとは? - 2024-07-19
- 【Google広告】広告主様の適格性確認に必要な書類 - 2024-07-02
- 【Google広告】急に広告が表示されなかったときの確認すること - 2024-06-14