Meta広告(Facebook・Instagram)にはオーガニック投稿同様にユーザーからのコメントを頂ける場合があります。
今回はそんなコメントの確認方法についてです。

広告に対するコメントの確認方法

確認方法は次の通りです。

1)確認したい広告のプレビューを開く(または編集画面→プレビューでもOK)

2)シェアメニューから投稿を見る>Facebook投稿(コメント付き)・Instagram投稿(コメント付き)を選択

 

3)広告のプレビュー内のコメントを確認
実際の広告のプレビューにコメントがついていますので、それを確認しましょう。

これだけです。

なお、コメントの確認は広告単位で行う必要がありますが、そもそもどの広告を確認すればよいでしょうか?
それには、広告の管理画面で「投稿へのコメント」という列がありますので、ここで各広告のコメント数を確認することができます。 ここでコメントが発生しているものを確認するようにしましょう。

広告へのコメントが見れたら、そのコメントを広告の訴求に活かしたり、サービスの改善に生かしていきましょう。

  • ユーザーがサービスや商品に対してポジティブな反応を示してくれた内容を訴求に盛り込む
  • ネガティブなコメントが多い内容に対しては、広告やサービスの訴求を見直す・見せ方を変える

など。

SNSはユーザーの声を知れる貴重なメディアでもあるので、せっかくの生の声をマーケティングに活用していきたいですね。

それでは。

The following two tabs change content below.

Kyotaro Yamaoka

横浜国立大学工学部卒。2児の父。重工業系エンジニアを経て、2015年にWebマーケティング業界に参入。電通アイソバーや博報堂DYデジタル、インティメートマージャーなどとの協業経験を経て、ベンチャー企業のリーダー運用者として多様な業種の広告主を支援。2021年に援軍入社。データ分析に強みを持つ理系ディレクター。