複数人の会議など設定したい時にサクッと空いている時間を調べたい。
Googleカレンダーだとどうやるの?
本記事にたどり着いた方はそんな疑問をお持ちの方でしょう。
実は私も援軍に入ってから使うようになったので知りませんでした。

本日はそんなGoogleカレンダー初心者の方に複数人の空き時間を調べる方法をご紹介します。

空き時間を探す「時間を探す」機能

みんなの空いている時間を調べる方法は以下の手順で簡単に調べられます。

  1. 適当な日付の空いている箇所をクリックして予定を入れる画面を表示
  2. 参加してほしいゲストを追加
  3. 「時間を探す」をクリック

Googleカレンダー時間を探す

これで空いている時間がパッとわかります。白く何も表示されていない箇所が空き時間です。

Googleカレンダー空き時間

また、カレンダー上部を「週」表示にすれば、その週で空いている時間帯がわかりやすいです。

Googleカレンダー週の表示

「おすすめの時間」とは?

そしてもう一つ便利な機能、それが「おすすめの時間」です。

Googleカレンダーおすすめの時間ボタン

こちらをクリックすると、選択したゲストが全員参加できる時間を教えてくれます。

Googleカレンダーおすすめの時間
便利ですね。頭いいですね。

これでメンバーの空いてる時間を簡単に見つけられますね。

ではまた。

The following two tabs change content below.

Junichi Nakamura

前職は大手ネット広告代理店のインターネットプロモーション部門の部長。マネジメント兼プランナー/ディレクターとして、SEM、ディスプレイ領域中心に、業界問わず大手クライアントのプロモーション支援を行う。現場に拘り、コツコツと改善施策を積み上げながら、着実に改善に繋げていく職人。