いつの間にか部分一致がインテントマッチに変わっていたのはご存知ですか?

「インテント マッチ」は、ユーザーの検索意図に基づいて広告が掲載される仕組みのことを言います。

従来のキーワードマッチタイプは「完全一致・フレーズ一致・部分一致」でしたが、これらに加えて、

ユーザーが実際に何を探しているか、何を求めているか読み解き、その意図に基づいて広告を表示する仕組みになります。

インテント マッチの特徴は?

ユーザーの検索意図を理解する

インテント マッチは、ユーザーが検索したキーワードだけでなく、その背後にある意図や目的を理解することで、ユーザーのニーズにより適した広告を表示できます。

機械学習の活用

Googleの機械学習アルゴリズムを使用して、ユーザーの検索履歴、行動パターン、関連する検索クエリなどを分析し、ユーザーの意図を推測します。

幅広いキーワードマッチ

キーワードの完全一致やフレーズ一致だけでなく、関連するキーワードや同義語、類似のフレーズなども考慮して広告を表示します。

インテント マッチのメリット

広告の関連性が高まる

ユーザーの検索意図に基づいて広告が表示されるため、広告の関連性が高まり、クリック率やコンバージョン率が向上が見込めます。

広範囲なリーチ

従来のマッチタイプより多くの検索クエリに対して広告を表示できるため、リーチが広がります。

効率的な広告配信

ユーザーの意図に基づいて広告が表示されるため、無駄なクリックを減らし、広告費を効率的に使用できます。

機械学習がメインとなってきているGoogle広告ですが、インテントマッチを活用することで、ユーザーが検索している背景を読み取り

より多くのユーザーへアプローチすることができます!

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Ryoko Furudate

子育てとデジタルマーケティングを両立させるママさんディレクター。Google広告黎明期から運用に携わる。女性ならではのきめ細かい対応でクライアントの成果を上げることを得意としている。