4月21日にTwitter広告の配信条件が変わりました。

ビジネスの@アカウントが以下3つのいずれかに該当することが必要になりました。
・Twitter Blueに加入している
・Verified Organizationsに加入している
・ゴールドのチェックマークを受け取っていない

コスト面を考えると、Twitter Blueへの加入が一番低コストで条件を満たすことができます。
月額8米ドル(日本円で約1000円)もしくは年額84米ドル

弊社で運用している一部のお客様でも実際に上記条件を満たしていないため、4月21日以降にTwitter広告の配信が止まる事例が発生しました。
お客様側にはすぐにTwitterBlueに加入のご対応を頂けたので配信を再開できしたが、そこから2週間ほどして再び配信が出なくなるという事象が発生しました。

どうやら加入条件を満たしても再度停止してしまうことがあるようです。

その時の解決法ですが、

キャンペーンを新しく作成する

これで解決できました。

もし同様の事象でお悩みの方は、先述の加入条件を満たしたうえでキャンペーンを新しく作成してみてください。

The following two tabs change content below.

Kyotaro Yamaoka

横浜国立大学工学部卒。2児の父。重工業系エンジニアを経て、2015年にWebマーケティング業界に参入。電通アイソバーや博報堂DYデジタル、インティメートマージャーなどとの協業経験を経て、ベンチャー企業のリーダー運用者として多様な業種の広告主を支援。2021年に援軍入社。データ分析に強みを持つ理系ディレクター。