成功事例

支援を受けるとどうなるのか

社内で初めてGoogle広告・Yahoo!広告の広告運用を実施。社内運用に切り替えてコンバージョン数が831%UP

お客様情報

株式会社ファストノット

業種:アパレル通販
商品:slim warmer heat+
URL:https://belmise.com/shop/

主にインスタグラムで集客を実施していたが、売上拡大を狙ってGoogle広告・Yahoo!広告の社内運用を検討。しかしながら、社内でのGoogle広告・Yahoo!広告の広告運用経験は一切なかった。完全にゼロからの広告運用スタートという状況で、いかに短期間で競合に負けない広告運用を行えるようになるかが重要課題だった。

代表的な取り組み

(実施施策から一部のみ抜粋)

  • 未経験のご担当者様に対してGoogle広告・Yahoo!広告の社内運用を支援
    指名キーワード・一般キーワードを狙った検索連動型広告の広告運用指導、及び見込み客の絞り込みを行ったディスプレイ広の広告運用指導を実施。

 

  • 定点観測を着実に行い、万が一の成果悪化時は迅速なアラートで問題解消
    CPAの高騰やクリック率の低下など重要指標の数値が悪化した際は、すぐさま注意喚起して問題箇所のお伝えしつつ、対処方法の指導まで実施。

 

  • 広告成果最大化に向けてデータに基づいた改善策を適時提案
    広告配信データを定点観測してデータ集計・分析を行い、成果改善可能箇所と具体的改善案を提示。
  • 幾度となく直面する日々の疑問・不安に対して完全に伴走して解消
    ご担当者様たちとチャットツールを通してスムーズなコミュニケーションを実施。いつでも気軽に質疑応答できる体制で支援を行うことにより、驚くほど短期間でご担当者様たちの広告運用スキルが向上。

結果

株式会社ファストノット西岡様

株式会社援軍による支援開始前後(支援開始前は社外の代理店運用・支援開始後は社内の自社運用)を比較すると、コンバージョン率(CVR)を約139%向上・コンバージョン単価(CPA)を約89%抑制しつつ、費用対効果の大幅な改善を実現しながら広告配信を拡大。

結果として、コンバージョン数(CV)も約831%増加させることに成功した。(※Google広告とYahoo!広告の検索連動型広告・ディスプレイ広告の成果を支援開始前後で比較した結果)

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Akira Kodaka

2005年、SEO・サイト制作で起業。法人向けSEOを請け負いつつ、アフィリエイターとしても活動(当時国内上位1%の報酬獲得実績達成)。また、同時期に美容室を買収し、黒字化させてバイアウト。その後、2010年から8年間、Googleで広告運用スペシャリストとして活躍。新規クライアント専門ビジネス支援部門リード、広告代理店営業マネージャー、通信テクノロジー業界シニアアカウントマネージャーを経験。2018年、株式会社援軍設立。